スポンサーサイト

  • 2016.09.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


生まれ変わりました。旧牛取り公園展望台

旧牛取り公園展望台が生まれ変わりました。現在完成しておりますが、完成式は16日午前に行われます。正式な名称もそこで発表されます。これから気候も良くなり、島の散策おすすめのシーズン。ぜひ離島ならではの見晴らしをお楽しみください。歴史の島、篠島の昔の人々の息遣いが偲ばれます。

知多のふぐのうまい話

 とらふぐ白子すごく寒くなりました。寒ければ寒いほど、ふぐも旨味を増します。時期的なものですけども・・。寒いから温まるてっちり鍋がうまくなる・・という理由ではないです。この時期、産卵に向けてオスは白子が大きく、メスは体に栄養をため丸々と肥えてきます。そこで、この旨い時期にさらにふぐを味わうには・・、やはり白子です。焼白子、蒸し白子、半氷で生でも食べますし白子豆腐や茶わん蒸しのタネなどでも味わえます。そして通向けにひとつ・・、雑炊を作るときに裏ごしした白子を加えるのです。ふぐの旨味の出た出汁に、白子のコクが加わり、さらに美味しくお召し上がり頂けます。ただ、白子は希少なものなので、あらかじめ予約等をして頂く事をお勧めします。
 

ふぐ料理を食すなら今が一番!

 2月はふぐが一番おいしい時!篠島・日間賀島・内海・山海・豊浜・師崎・野間・小野浦など知多の宿でご堪能いただけます。ぜひこの時期にお越しください。お待ちしております。

篠島ご来島の際、ゴールデンウィーク期間限定臨時駐車場開設とシャトルバスの運行について

篠島へお越しの方にお知らせです。
GW期間中は師崎港駐車場の混雑が予想されます。
下記期間中臨時駐車場を設置致しますので、混雑時にはご利用ください。

 実地期間:平成24年4月29日(日)〜30日(月)・5月3日(木)〜6日(日)
駐車料金:乗用車1台につき1,000円・バス(マイクロバスを含む)1台につき2,000円

詳細はこちら、

知多のふぐ

秋から冬にかけて食べると言ったらやっぱりフグ。10月に解禁し、3月まで食べられます。
フグはてっさやてっちり、唐揚げに焼フグと、オーソドックスな食べ方はもちろん、趣向を凝らした現地ならではの味もぜひご堪能ください。 

  南知多町http://www.minamichita-kk.com/
 美浜町http://www.aichi-mihama.com/

ウミガメの産卵IN篠島

 篠島サンサンビーチにウミガメが産卵していきました。現在柵を作り孵化まで大切に見守られております。
今回kohachiさんのブログ「島写」で産卵したところの写真や産卵している動画までありますので
そちらをご覧頂きたいと思います。もちろんタイトル通り島の風景を写した、数々のベストショットが
ございますので、そちらもご覧頂き篠島の絶景をお楽しみください。こちらへどうぞ、

【内海】「17音の小箱」南知多の俳句募集

観光の置き土産に、四季折々の一句を詠んでみませんか?
南知多観光ボランティアガイドが、南知多の俳句を募集中です。
年2回の審査を行い、入選者には南知多の名産品を贈呈。
【投句用紙】
【過去の入選作品】

海っ子バスが走ります!

南知多町内    160円
町外(美浜町まで)300円
一日乗車券    500円
   【詳しくはこちら】

南知多のいちご狩り

南知多には3軒のいちご狩り園があります。予約をしてからお出かけください。
【南知多のいちご狩り園】
こちらもご覧下さい
【LET'S GO!あいち】


【日間賀島】動画ができました。

 日間賀島を魅力を紹介する動画です。
【こちらからご覧下さい】

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
愛旅連事務局
愛知県ホテル旅館生活衛生同業組合 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-14-21 TEL:052-261-1685 FAX:052-261-1687
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM